2012年9月11日火曜日

自動化のススメ





皆様こんばんわ、イリオでございます。

本日より商人ねっとの社員ブログをこちらから投稿することになりました。
前のブログにブックマークして頂いていた方々にはお手数をお掛け致しますが、
URLを変更して頂ければ幸いです。

URLは、
http://akindonet.blogspot.jp/
になります。

以前のブログは投稿に時間が掛かったり、挙動が怪しかったりするなど、
社員の時間をむしり取る仕様だったので急遽変更させて頂きました。

Bloggerではちゃんと一回でログインできるし、画像も編集画面で
貼り付けることができるし、行間が程良いので、前のブログで掛かる
それらのロスを恒久的に低減させることができます。



僕は、同じような動作を大量にするような事があるとすぐマクロという
自動化ツールを組んで寝ている間に任せたり、人が行うと時間が
かかってしまう処理をコンピュータで一瞬に終わらせるのが好きだったりしますw

大量の処理が一瞬で終わった時が快感です\(^o^)/
要はシンプルが好きなんですね。
楽するな!と怒られたこともありましたが…w

でも、例えば週5でやる処理が1回につき5分縮めば、1年で1,275分。
それだけ時間が削れれば、他に回す時間も増えます。

しかもモノによっては1時間短縮するスクリプトが数分で出来てしまう。




事務処理では、同じような処理を大量に行うことも多いです。

こんな地味な作業をしているのだけど、自動化できる?
この処理を一瞬で終わらせたらすごい助かる!

そんなお悩みをお持ちであれば、商人ねっとのイリオに事務作業の自動化を
依頼してみませんか?!


watanabe@akindonet.com
宛に、


1.お名前
2.メールアドレス
3.電話番号
4.自動化したい処理(なるべく具体的に)
5.使用ソフト


上記の内容をお送りすれば、詳細を返信メールにて確認させて頂きます。

自動化出来るかどうかを質問するだけでも結構です^^

皆さんも、この機会に事務作業のムダを見直してみませんか?
もしかすると、とっても簡単に解決するかもしれません。
是非々々、検討してみて下さい。

以上、イリオでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿